上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明後日には、明日になれば、そして今日、やっと会える。
日常の延長にある此処とは違う場所、夏にしか会えない大切な友だち。

「はっ、これだから都会から来た奴は。腰抜けばっかりだな!」
思わずムッとした肩口越しに見上げた肢体は、躊躇なく水に吸い込まれていった。 
「悔しかったら飛び込んでみろよー!」
手を振った顔は、水面よりもキラキラと輝いていた。

午睡中、気紛れに握った掌は思った以上に小さくて、ピダムは何とはなしに「これは守ってやらないといけない存在なのでは」との想いが浮かんだ。

負けず嫌いですぐムキになって、それでも素直で優しくて。
笑顔を見せてくれるだけで嬉しくなった。
そんな自分を可笑しいとは、少しも思わなかった。

車内のアナウンスが流れる。もう少しで到着らしい。

(やっと会えるな、トンマン!)

きっと改札口でぶつくさ言いながら、それでも時間前から待っていてくれる。
そんな天邪鬼な少女に向かって駆けそうになる脚を、ピダムは必死に宥めた。


[夏の記憶]


長期休暇にしか会えない友だちがいましたねー。
日常なのに、見慣れた家を離れるとそれだけで非日常。
年に僅かの逢瀬で、着々と恋心を育めばいいと思いますww
ピダムを都会っ子(笑 にしてみました。
でも学力はトンマンのが上。「田舎……マジ侮れねぇ」なんて悔しがればいいと思います。


前置き長いですね、すいません。
いやこれがもう、立て続けにすんごく嬉しいお言葉を頂きましてですねー。
妄想が加速して駄々漏れです。
ありがとうございますー!萌えと元気をありがとうございます!!(*´ω`*)


椿様
わ、わっ!椿様ではありませんか!こんばんはですーv
先日の温かいコメント返し、とっても嬉しかったです。ありがとうございます(*´ω`*)

ふおっ!!(  Д ) ゚ ゚
椿様、そ、そんなに私を煽ててどうするお積りですかっ!(どうもしません
すっごく身に余るお言葉ばかりですが、少しでもそう感じて頂けたのでしたら、とてもとっても嬉しいです!
うわぁぁぁんありがとうございます!椿様!!私も大好きですーー!!!

どの時期もそうですが、特に今年の夏は湿度が高くて、体調管理が難しいですよね。
どうぞ椿様、ご無理をなさらないで下さいね。
大切なママの時間を分けてくれて、可愛いチビッコちゃんには、ごめんなさいとありがとうですv

私の拙い文章をどう感じてらっしゃるのか気になっていましたので、お返事がとても楽しみですが、本当にご無理なさらないで下さいねっ!
椿様には癒しと元気を頂いておりますので、(いつもありがとうございますv
少しでもご恩がお返しできましたら、とても嬉しく思います。


(*追記です)
祖母が亡くなってもう5年以上経ちますが、思い返すと今でも沸々と怒りが湧き上がってきます。
私たちには大切な命でも、彼・彼女らにとってはただの流れ作業の一部でしかないのだと、嫌というほど思い知らされました。

>>身体が弱っているときは心もダメージを負っています。そこを是非、配慮して頂きたいなと思いました。
(記事転記失礼致します)

本当に椿様の仰るとおりだと何度も頷きました。
必要最低限以上のことは「過干渉」だとカテゴライズされていて、ほんっとにこれが命を預かる者のする仕事なのかと、あなた方に初心や矜持はないのかと、悔しさだけが消えずにずっと残っています。
当時を振り返りまして、椿様のコメント欄に書き込みしようとしましたら、軽く上限を超えちゃいまして(笑
それに読み返すと、もの凄く鬱な上愚痴グチしておりまして(苦笑
厚かましいのですが、こちらでお返事に添えさせて頂きました。失礼致しましたー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://migime1818.blog24.fc2.com/tb.php/49-db40f722
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。