先日げん様から頂いたコメントにもありましたが、善徳ブログが増えてとっても嬉しいですねーvv
私はコメントを纏めるのが大の苦手で……。ええ、絶対に長くなるんです。それにお返事に困るような内容ばっかで、書いては消しーを繰り返しつつ、パソ子越しに「いいもの見せてくださって、ありがとうございます」と念を送っています(←ただの変な人w)

そんな中のお一人であるmugugeさんと、この度リンクさせて頂きましたーーー!!!
(ご紹介が遅くなって本当にすみません(><)
もうですね、mukugeさんのチョイスされる画像はどれも素敵なんです!あぁんもうトンマンが眼福すぎる…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私とmukugeさんの出会いは、やっぱり緋翠さんですv 緋翠さんちや、りばさんちで何度もコメントを拝見しておりまして、私もお話できたらいいなーと思っておりました。(そうなんですよ、実は……(*/∀\*)
ドラマでのベストショットな数々だけでなく、ドラミアでの臨場感も楽しませて貰ってますv mukugeさんが、セット場にドラマ画像を添付してくださるので、より一層感慨深い一枚になりなんとも胸熱です……!
そしてこのmukugeさん、ご考察もとっても深いです。
善徳を愛する方は皆様、とことん突き詰める方が多いですよねー。お衣裳、装飾品からドラマ考察、歴史考察まで!なんたる幅の広さ。リンク先の方々は、『善徳女王』をディープに楽しむ上で絶対に欠かせない方々です。
私のように一度でなかなか理解できない理解度の低いヤツには、わかりやすく砕いた表現を用いてくださるのでとても助かっておりますv 
mukugeさんの最新記事はこれまた読み応え満載で、妄想と仰りつつも、私はすんごい頷きながら拝読しましたよー。

そしてそして、mukugeさんのサイト名である「コウモリのサンガラクチ」(私、サンガラクチという言葉自体知りませんでした……。無知すぎる……(;_;) んで、検索しましたら、即mukugeさんのサイト名が…v
そしたらですね、見つけちゃいました!!
make-netshop_sndkring2.jpg
金(純金)コウモリ双指輪(銀サンガラクチ)【刻印入り】/善徳女王-ピダム リング(2本)
商品コード:sndkring2
トンマンがピダムに心を伝える時に手渡した双リング。

【商品仕様】
◆材質:コウモリ模様-純金、リング-シルバー925(全体銀92.5%) ※無メッキ
◆刻印文字:“トンマン ピダム”(2人の漢字名が入ります。)

昔から韓国ではコウモリの伝統模様が、たくさんの人々から愛されていますが..
その由来は、コウモリの漢字が中国発音で福と同じなので、コウモリを模様で描いて福を願ったといわれています.. それで、特に身体に付ける指輪などにコウモリの模様をあしらい、福と幸運を望んで、たくさんの人々が着用したといわれています。


トンマンがピダムに心を伝える時に手渡した双リング……。
トンマンがピダムに心を伝える時に手渡した双リング……!!!
やー、なんともテンション上がる一文です!善徳ファンならずとも、一度は欲しいと思う指輪ですもんねー!あのすらりとした指に嵌めれて、とっても美しかったですもんねー(>///<)

そして気づかれました?刻印文字が入るんですって!
sndkring5.jpg
↑ここの、内側の部分に漢字で彫られるそうです。ええと……、選択できると?
➀徳曼 毗曇
②徳曼
③毗曇
からお選びください。刻印はリング二本とも同じ文字になります。

んん??
刻印はリング二本とも同じ文字になります。
はいっ!!??∑(゚Д゚;)
一本は徳曼で、もう一本は毗曇じゃないの!?
えっ、サイズも二本同じじゃないといけないの!?

こうして楽しめと……!?( ゚∀゚)・∵.
sndkring7.jpg
そしてなんでその場所チョイス?指しか出せないというならば……
ZGzjHhET3ZUX1ow.jpg
ピダムの大きな掌に添う、トンマンの繊手の可愛さときたら…!
この一枚でオーダーも跳ね上がるってもんよ!

長く持つほど価値がより増す高級な指輪で、特に大切な大人へのプレゼントならば、意味ある特別な贈り物として推奨できる製品です。
いや、その、だからね、贈りたい相手のサイズは自分と同じとは限らないんじゃ……。あ!鎖に通して胸に下げとけば問題なし?もし私がmukugeさんに一つ贈るとしたら、丁度いいですねー。どっちも「徳曼」なサンガラクチで無問題( ´∀`)bグッ!

……って、長々と失礼しました。(ほらやっぱり長くなったー(><)
mukugeさんをリンクにお迎えできて光栄ですv これからも、どうぞよろしくお願いしまーすv
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://migime1818.blog24.fc2.com/tb.php/150-2d4132ae
